【よくあるご質問】
Q.認証コードのメールが届きません。
A.以下の4点をご確認ください。
①メールの受信まで数分程度お時間がかかる場合がございます。
②迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
③お使いのメールの「受信リスト」の設定から【@mx.club.craft-dream.com】、【@handcraft-dream.com】のドメインのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
メールアドレス指定の場合は、【noreply@mx.club.craft-dream.com】、【noreply@handcraft-dream.com】の2種類の指定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のサイトの手順をご参照ください。
au 受信リスト設定
docomo 受信リスト/拒否リスト設定
ソフトバンク 受信許可リスト設定
④携帯キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールをご利用の場合、フリーメール(GmailやYahooメールなど)や別のメールアドレスでご登録をお試しください。
Q.アプリの認証コード画面からメールアプリでコードを確認し、アプリに戻ってくると画面がリセットされてしまい、認証コードを入力できません。
A.アプリ画面右下の「その他」→「ブラウザで会員登録」から登録をお試しください。
「ブラウザで会員登録」から会員登録が出来ない場合は、スマートフォンのOS(iOSまたはAndroid)のバージョンが古い可能性がありますので、スマートフォンの設定からOSのアップデートを実施ください。
Q.アプリをインストール後、会員登録画面を開くと画面が真っ白になります。
A.スマートフォンのOS(iOSまたはAndroid)のバージョンが古い可能性がありますので、スマートフォンの設定からOSのアップデートを実施し、アプリ画面が表示されるかお試しください。
Q.空メール送信後に届いたメール内のURLが反応しません。
A.お手数ですが、URL部分をコピーして、ブラウザ(safariやgoogleなど)のアドレスバーに貼り付けてリンク先のページをご確認ください。
Q.新規登録時に「入力された会員番号が誤っています」とエラーが表示されます。
A.会員番号の数字が誤っているとエラーが表示されます。ドリーム会員証の裏面に記載されている「23~」始まる13桁の会員番号をご覧いただき、正しい番号を入力して下さい。
もしくは、既にアプリ会員にご登録済みの可能性がございます。メールアドレス、パスワードを入力しログインが出来るかお試しください。
Q.ドリームメール会員にも関わらず、ログインができません。
A.メール会員サイトで既に会員登録されているお客様でも、アプリの利用が初めての方はお手数ですが、再登録いただく必要がございます。
Q.メールアドレスの登録ができません。
A.メールアドレスが下記のような場合は、メールが受信できないためご登録時にエラーとなります。
・@の直前やメールアドレスの先頭にピリオド(.)がある場合
・@の前にピリオド(.)が連続している場合
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )以外が使用されている場合
上記に当てはまる会員様は、当店以外の配信元からのメールも届かない可能性がありますので、メールアドレスの変更をお勧めいたします。
Q.登録後のメールアドレス変更はできますか。
A.アプリ上の「その他」→「メールアドレスの変更」からメールアドレスの変更が可能です。
上記のメールが受信できないメールアドレスを入力された場合、エラーとなりますので、その他のメールアドレスをご登録ください。